CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

ミニ槍置場

バナー

お持ち帰り用バナー
直リンクは禁止。

                     
SPONSORED LINKS




| - | | - | - |
クリスマスソング
コルムのクリスマスイベント始まりましたね。
なにやら天秤を落とすそうで?
これは頑張らないとっ!!!

町もクリスマス一色、サンタだらけ。。。
街角のお兄さんもサンタです

「あー!サンタだぁ」

子どもは可愛いですねー

「それ偽者だよー」

たいてい、こういう奴はなぜかセットでいます。


いつ頃からでしょうか。
サンタが“なんか物をくれる赤いおっさん”になったのは・・・

寂しいですね。。。




で、街角のサンタはティッシュをくれました








サン、ハイッ!


「シングルデース♪シングルデース♪」



・・・・・ね。
| 日常 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
朝の記事多い・・
「この世には2種類の人間がいる。
 コーヒーの分量を間違える奴と間違えない奴だ。」



←間違えるヒヨコ



スプーンで量るのは面倒なのでビンから直接入れ

それはさておき、

どうも冷凍庫が壊れてしまったようで。
鶏肉やらミックスベジタブルやら、雪見大福が全部とけてしまった・・・

朝っぱらから困ったもんです。


とりあえず、、、茹でてみるか。





弁当ネタを見つけたので私も。

今までで一番最悪だった弁当は
サバ(魚)+イチゴです
サバから溢れ出る濃厚な油と
イチゴから出るさわやかな果汁がタンゴを踊って・・・・

( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

自分で弁当作れる人は凄いですね。
見習いたい。。。
| 日常 | 05:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
外装について
コルムのテンプレートが一番しっかり作られてて使い易い
これを基本にいじった方が楽ですね


・・・・ポッキーの日(パクリ)
| 日常 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひよこ算式
右の方でどんどん増えているひよこティッカーについて

過去4年の統計データをもとに、
リアルタイムなひなの累計ふ化数を算出しています。
日本全国でひと月に約6000万匹のひよこが産まれてまして、
そのうち約88%がブロイラー行きです。
美味しくなあれ、美味しくなあれ。
1秒でおおよそ23匹といったところでしょうか。
すごいですねー、そんなに産まれてるんですねー。


そういえば、こんな話が。

とある教授はブロイラーを一匹もらいました。
教授はそれはそれは可愛がり
いつも狭い鶏舎の中で閉じ込められていたのを不憫に思い
自由にしてやろうと放し飼いをしました。
大喜びで走り回った結果、
はしゃぎ過ぎたブロイラーは


夕方には冷たくなっていました・・・




いいですか!
ブロイラーは坊っちゃんなんですっ
箱入りなんです!
足腰とか心臓とか弱いけど加減を知らないんです!!
嗚呼、哀れ



教訓「鶏肉はおいしい♪」





まぁ、ともかく
こうしてぼーっとしている間にも
あなたの家庭の負担ヒナは日増しに増えていくのです・・・・

恐ろしや、恐ろしや

(家庭の負担ヒナって何?)
| 日常 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
月の明るい夜に
「こんなに月がきれいな夜は
    ウサギを探しに行きませんか?」



















いや、、これではなくて。。。









←アンゴラウサギ

なんて言うんでしょ
このモッサリ感。

何この毛玉?みたいな・・ね
可愛すぎますb

これが羊の要領で毛を刈られるわけですが
丸裸になったアンゴラウサギも見てみたいような、見たくないような・・・

まぁ、月に住んでる兎はこんなに毛深くないだろうけど。


秋の夜長、今日はこんな話。


ぉぃ







これから下はギルメン宛です









やっかいなことに首を突っ込んでしまったな、と。

ほとんどINできず、すみません

精神状態もあんまり良くないので調子の良さそうなときに

たまにINします

迷惑かけてるギルメンの方々に申し訳ない;;



日記の方はたまに更新する予定。。


予定。
| 日常 | 20:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
♪立ち上がーれ〜
コルムで
ついこの前のアップデートで音が変わったらしい。

そんなこと言われてもだいぶ前から音を切って遊んでいるので
どこがどう変わったのやら・・・・・分からない。

音を切ってるとスキルの音が聞こえなくて不便らしいけど。。。




わたしゃ、もっぱら音楽聞いてます
よくYUKIとか聞きますねー
綺麗で透明感のある声も好きですが
味がある?力が沸いてくる?こういう声がすごく好きです♪
JUDY&MARYの頃からずっと聞いてましたね


今はアルバムの「WAVE」が売れてるらしい
左下注目!オトフレームっていう機能だそうで。
新しい機能を付けると記事にしないと気が済まない


そして今一番オススメの曲は「スタンドアップ!シスター」



(何でオススメがWAVEに入っていない曲?・・・)





あとは
LOVE PSYCHEDELICOとか聞くかな・・・他の人は何聞いてるんでしょ?


ちなみに↑は
LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA
(ラブ・サイケデリック・オーケストラ)の略だって知ってる人いるかな・・・
| 日常 | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
なすのアレ
夏休み、といえば宿題。
ちょいとニュースでやってたんで、色々と昔を思い出しました
自由研究・自由工作とか懐かしい・・・・・


そう、アレは夏休み最後の日のこと。






最後の日の夜、まだ自由研究・工作が終わってませんでした
天気を毎日調べたわけでもないし、アイデアがあるわけじゃなしに
どうする!どうするよ!とか考えながらいると
目に飛び込んできたのはナス!


あ、ナス馬作ろう。


お盆とかによく現れるアイツですb
製作時間は3分。ナスに4本の割り箸を刺して馬に見立てれば完成。
しかもただのナス馬じゃありません。
5円玉2枚を頭にくっつけて目も付けました♪


さてさて、それで学校に持っていって展示したんですが。

ナス馬は数ある作品の中で異彩を放っていましたぴかぴか


ナス馬は



・・・・・



ナス馬は展示した翌日しおれてた
5円玉も取れてた;;

しわくちゃのナスは痛々しさ25%アップ!


今思い出すと、よくあの作品で乗り切ったと感心です。。。





・・・ってか、普通ダメでしょ。
| 日常 | 21:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
HPリング・・・
1週間ほどINしませんので

よろしく〜♪

それと、
1GのSTRリング、31・31・18の3つ持ってます

アレです
バレンタインイベントの産物ですb

このSTRリングを、HPリング(+170以上)と交換してくださる方募集中です〜

詳細は「レシエ」まで!

INするのは1週間後ですがね・・・・・
| 日常 | 12:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
酔いそう・・・
ちょっとですね、テンプレートを変えてみたんですが
周りの白と黒のコントラストに

うぷっ

・・・・酔いそうなのは私だけですか・・・・
あとで変えとこう^^;ひとまずこれで。


それと占い追加してみましたー

で、早速タロットに挑戦!





<死神・逆位置>
さあ、諦めていたものを取り戻すチャンスです。
ただし、それは考えていたのとは違う形で手に入るでしょう。
駄目になったものにしがみつくのではなく、
ゼロからやりなおす気持ちが必要です。
ガラリと方針を変えることで、
不死鳥のように奇跡的な復活を遂げることができるでしょう。
心機一転して、再スタートを!


えーと、、、頑張れってことか
| 日常 | 18:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
当たって砕けた
プリプリなアイツとホクホクなコイツにパンを付けて
今日はドイツ風な朝食です・・・

ここからは日常の話なので暇な人だけどーぞ






「当たって砕けろ!」という言葉ありますよね

なんて無責任な言葉・・・
いや、励ますときに使うのでそういうことを言うのはおかしいんですが。

それはさておき、食べ物の賞味期限に関しては
「当たって砕けろ!」だと勝手に思ってます

例えば
牛乳なんかは一週間過ぎても大丈夫
味は落ちてるような気がしますがね

塩蔵品とかは持ちますねー
玉子は3日くらい余裕です。

これはもう食べられないかな?と思っていても、割と食べられるものです
チャレンジ精神ですねぇ

こういうのを食べていると胃が鍛えられるそうです

・・・嘘です

しかし
本当に、当たって(食中毒)砕けた(倒れた)ら
たぶん立ち直れないかもねw


そんなこんなで、今日は一週間前のウインナーをボイルして食べているわけですが・・・
大丈夫・大丈夫・・・(暗示)
| 日常 | 08:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>