Resielity2021-01-16T22:54:19+09:00エル鯖で細々と活動している槍レンのヒヨコライフ。
ヒヨコは巣立ちました。載ってる情報は古いのでご注意。JUGEM久しぶりにhttp://resielity.jugem.jp/?eid=1242008-09-30T23:32:42+09:002008-09-30T14:57:56Z2008-09-30T14:32:42Zエディトの軌跡セットボーナス
◆セットボーナス◆
【2set】
・なし
【3set】
・移動速度+50
・攻撃速度+50
【4set】
・EGO+50
【5set】
・レンジャーオーバードライブスキル+1
【6set】
・全てのステータス+20
・キャラクターレベルによる物理...resielityセット考察
◆セットボーナス◆
【2set】
・なし
【3set】
・移動速度+50
・攻撃速度+50
【4set】
・EGO+50
【5set】
・レンジャーオーバードライブスキル+1
【6set】
・全てのステータス+20
・キャラクターレベルによる物理最小ダメージ+15
・全ての元素抵抗+20%
・通常攻撃時SP吸収+1%
◆追加オプション◆
【武器・エディトのエモーショナルブロー<槍>】
・レンジャーオーバードライブスキル+1(?set時)
【兜・エディトのブルーハット】
・SP+100(4set時)
【靴・エディトのアジルブーツ】
・移動速度+20(2set時)
【鎧・エディトのブレイブチェスト】
・レンジャーパッシブスキル+1(5set時)
【腰・エディトのアフターイメージ】
・レンジャーパッシブスキル+1(4set時)
【指・エディトのエモーショナルリング】
・移動速度+30(3set時)
エディトで来る人が多いみたいなので貼っときます
これどこで拾ったかな??コピペですいません
コルムかー、凄く懐かしい
あの人まだプレイしてる!とか
くもんちきだ!とか色々懐かしがってみたり
公式行って画像掲示板を覗いてみたら
天文学的数字(私にとって)のステータスが
ありえない・・・
え?
アリエナイアリエナイ
物価は相変わらず高くてなんだか安心しました
さて狩りでもしてみようかと倉庫漁ってみると何にも無い
槍もない(ぁ
とりあえず露店でナトーの爪5000円を買い
マミー退治だコラ
まだまだ行けますね、うむ
塔に行って死にました
むー・・・・
少し満喫しましたがなんというかもうムリ!
この手のゲームは体が受け付けないorz
槍レン頑張れ〜]]>暑さは彼岸までhttp://resielity.jugem.jp/?eid=1232007-08-26T23:35:17+09:002007-08-26T14:43:32Z2007-08-26T14:35:17Z暑い夏がまだまだ続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
実は今さらながら免許取りに行ってました。
ホント、今さらです。
車なんてたまったもんじゃない
と思っている私には少し苦痛。。。
交差点でのパッシング → ×「お先にどうぞ」
...resielity日常
皆様いかがお過ごしでしょうか?
実は今さらながら免許取りに行ってました。
ホント、今さらです。
車なんてたまったもんじゃない
と思っている私には少し苦痛。。。
交差点でのパッシング → ×「お先にどうぞ」
○「勝負だ、ゴルァッ」
久々のIN
コルムではようやくエディトの指輪が出たらしいですね。
けっ
とにかく皆元気そうでよかったよかった(´・ω・` )]]>(・e・)ひよこまーくhttp://resielity.jugem.jp/?eid=1222007-08-03T00:00:55+09:002007-08-02T15:07:48Z2007-08-02T15:00:55Zやりたいことも一通りやったので、
この度、コルムから手を引くことにしました。
ネチネチとか湿っぽい感じは、性格的に駄目なので
あっさりと別れを告げてきましたが
結構寂しいんですよ
ブログはコルム終了まで残そうと思います。
たまに顔を出すかも...resielityコルム
この度、コルムから手を引くことにしました。
ネチネチとか湿っぽい感じは、性格的に駄目なので
あっさりと別れを告げてきましたが
結構寂しいんですよ
ブログはコルム終了まで残そうと思います。
たまに顔を出すかもしれませんが
皆さん、さようならっ
<最後に槍レンの方へ展望>
エール+ライジングは大変なことになりますよ・・・・・
5G鎌レンは凶暴ですよ・・・・・
神速槍はひどいですよ・・・・・
会うのがまず無理そうなフレ二人へ
ぺっつさん、フリさん
二人のおかげで私のコルムは変わりました。
本当にありがとう。楽しい日々でした。
]]>むむっhttp://resielity.jugem.jp/?eid=1212007-08-02T20:07:34+09:002007-08-02T11:07:34Z2007-08-02T11:07:34Zなぜか知らないが
起動画面のコネクトサーバー状態から動かず
コルムにINすらできない。
んー、まいったresielityコルム
起動画面のコネクトサーバー状態から動かず
コルムにINすらできない。
んー、まいった]]>ダメージ平均http://resielity.jugem.jp/?eid=1202007-07-15T21:43:12+09:002007-07-15T17:34:20Z2007-07-15T12:43:12Z今回は、かなり前から放置していたダメージ平均について。
相変わらず適当に・・・なので
情報の精度は保障しないよゴルァ(`・ω・´ )
もしかしたら、範囲職の方々が少しハッピーになれるかもしれない。
<ダメージ平均調査>
・エールなし槍レンのチェインでリ...resielityスキル・エディ考察
相変わらず適当に・・・なので
情報の精度は保障しないよゴルァ(`・ω・´ )
もしかしたら、範囲職の方々が少しハッピーになれるかもしれない。
<ダメージ平均調査>
・エールなし槍レンのチェインでリッチ(物理1%)を500匹ほど退治。
・チェインダメージ幅は16951(表中1.65)〜20954(表中2.10)
・横列は500(0.05)ダメージごとで区切り、縦列はその値のダメージが出た回数。
試行回数が少ないとか、どうして500ごとで区切ったの?とか言わないで。飽きたんです。
上記を簡単なグラフにしたのがこちら↓
(例:1.65万=16500、1.85〜1.90=80回)
んー、これは・・・・・
左上がりW型ですね!(命名!変更は許さない)
グラフを見ると
下限のダメージ回数が多く出て、上中下の間が極端に下がってます。
しかし、平均ダメージは18933。若干左よりですが、ほぼ中間です。
グラフでは偏ってるんですけどねぇ・・・・・
まあとにかく、チェインはダメージ上限を気にするより
下限が大事ってことですね。
やっていた時の感想としては、
上限付近は一回のチェインで固まって出やすい、ような気がします。
ちなみに
グラフには出てませんが1.65〜1.70も3回ほどダメージが出てます。]]>エディト?食えるの?http://resielity.jugem.jp/?eid=1192007-07-13T17:27:17+09:002007-07-15T12:35:40Z2007-07-13T08:27:17Z間が空きましたがセット考察行ってみましょうか!
今回、槍レン向けに比較するのは門番・古代(太陽・月)の3セット。
コルムウォーカーさんを参考にしました。
まず、こちらをどうぞ。
3つともなかなか優秀なセットです。
セット補正だけ見れば、門番≒...resielityセット考察
今回、槍レン向けに比較するのは門番・古代(太陽・月)の3セット。
コルムウォーカーさんを参考にしました。
まず、こちらをどうぞ。
3つともなかなか優秀なセットです。
セット補正だけ見れば、門番≒太陽≒月 だと思っています。
しかし順位を付けるなら、 太陽>月>門番 でしょう。
門番は槍と指輪が固定してしまうので応用が利きません。
鎧の基本防御力(89)が低いのも問題です。
また槍=サイクロンの基本攻撃力(52〜72)が低く、(槍の中では割と良い方ですが)
将来の攻撃力上限が早めに来てしまいます。
月は首輪が固定、そして首輪自体の補正が微妙です。
また、太陽のようにSTR・DEXがいまいち伸びないので
殴り職向けではないようです。
適当に書いているので
詳しくはコメントを見てください。(ぁ
以上ここまで。
複合セットとか、薔薇とかは考えませんでしたっ!
以下自分へ
現在私は門番。
太陽を目指すとしてもあんまり変化がないので、これからどうしよう・・・
とりあえずモンスターが一発で死んでくれないとストレスがたまるので
攻撃力最優先で(`・ω・´ )b
とすると、いよいよ5Gか・・・・・
今欲しいものは
・ウィニエナ
・闇の影(特に篭手)
・クラフトドラゴン
・セブンスプリング
・鎌?かまかま。
というわけで次回へ続く、はず。
]]>赤は林檎の味http://resielity.jugem.jp/?eid=1182007-07-06T17:35:00+09:002007-07-06T09:08:43Z2007-07-06T08:35:00Z更新していない間
アクセスしてくれた方々ありがとうございます。
帰ってまいりました。
コルムも結構変わったようですねー
マイティとか、その他諸々。。。
なんだか知りませんが
今はやる気に満ち溢れているので
3,4回に分け、今後の自分の課題と絡め...resielity日常
アクセスしてくれた方々ありがとうございます。
帰ってまいりました。
コルムも結構変わったようですねー
マイティとか、その他諸々。。。
なんだか知りませんが
今はやる気に満ち溢れているので
3,4回に分け、今後の自分の課題と絡めて
手元にある情報を整理してみたいと思います。
さぁ、情熱が消える前に頑張るか!
おー! はぁ・・・
↓--旅先の話--↓
前記事の南米ってのはネタですがw
近からず遠からずの国内に用事があって出かけてました。
右を向いても左を向いても外国人
聞きなれない言葉に戸惑い
懐かしい日本人顔を見ても
喋りだせば中国韓国。
嗚呼、愛しい日本はどこへ、と思ったら
露店で金平糖を発見。
これですよ、これ!
綺麗、小さい、甘い。
三拍子揃えば何も言うこと無しと。
・・・味は、もちろん唯の砂糖。
]]>なんかこうサスペンスがあったり・・・・・するんじゃないかな?http://resielity.jugem.jp/?eid=1172007-05-14T09:23:04+09:002007-05-14T00:33:27Z2007-05-14T00:23:04Zコルム始めてから2年とちょっと。
ようやく門番エンチャになり(補正には不服ですが)
将軍とはいかないまでも、兵士Aにはなれたような気がします。
兵士A「へんじがない、ただのしかばねのようだ」
もっと頑張ってたらLvも125くらい行ってたかもね...resielityコルム
ようやく門番エンチャになり(補正には不服ですが)
将軍とはいかないまでも、兵士Aにはなれたような気がします。
兵士A「へんじがない、ただのしかばねのようだ」
もっと頑張ってたらLvも125くらい行ってたかもねぇ・・・・
データもたまりっぱなしだし。
せっかくコルムウォーカーさんからデータの転載許可もらったのに
あんまり使ってないし。
あぁぁぁ
なんだかしみじみしてるのは
7月くらいまで野暮用でいなくなるからです。
ちょっと、南米の方の優しいお兄さん達とゴニョゴニョしないといけないので。
詳しくはニコに聞いて下さいな
さて、装備品とかどうしましょかね。
使いたい人とかいるなら考えます。
門番とかHPリングとか+9装備とか
3セットで回避力+74%のグッズとか
まぁお察し下さい
]]>風の強い日http://resielity.jugem.jp/?eid=1162007-05-01T15:31:21+09:002007-05-01T06:36:15Z2007-05-01T06:31:21Zもうだいぶ前の話ですが
とあるフレが引退しました。
最後に
「もう疲れた(コルムをやることが)」と言い残して。
助けて欲しい時は声をあげないといけない。
周りの人は助けに気づいてあげないといけない。
あのとき、私に何かできたのでし...resielityコルム
とあるフレが引退しました。
最後に
「もう疲れた(コルムをやることが)」と言い残して。
助けて欲しい時は声をあげないといけない。
周りの人は助けに気づいてあげないといけない。
あのとき、私に何かできたのでしょうか?
時々思い出します。]]>全米が泣いたhttp://resielity.jugem.jp/?eid=1152007-04-14T00:01:12+09:002007-04-13T15:07:20Z2007-04-13T15:01:12Z近日公開
itsmessetime("%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%A8%23%E6%9C%88%E6%A1%82%E6%A8%B9%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%B8%9D%233%23%E3%81%8A%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A6%23%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%EF%BC%AD%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%84%E3%82%8B%E3%...resielity日常
ノンフィクションです(ぁ]]>週4夜勤は伊達じゃないhttp://resielity.jugem.jp/?eid=1142007-04-10T07:19:35+09:002007-04-09T22:24:54Z2007-04-09T22:19:35Z
ハイ。
久々のBDでしたけど楽しかったですね^^
(私じゃないけど)城も取れたし満足です。
では、そんな中での
ギルメンとの交流を撮った心温まるSSを。
酔っ払いに鉄拳制裁の図。
(*´ェ`*)ポッ
話は変わり。
チキン...resielityコルム
ハイ。
久々のBDでしたけど楽しかったですね^^
(私じゃないけど)城も取れたし満足です。
では、そんな中での
ギルメンとの交流を撮った心温まるSSを。
酔っ払いに鉄拳制裁の図。
(*´ェ`*)ポッ
話は変わり。
チキンパイロットはLv上がっても死んでも日付は変わらないんですね。
なるほどなるほど。。
で、うちのチキン。
少々スパルタで育ててます。
頑張れチキン、負けるなチキン。
でも、POTはあげないよ?
]]>オキツネサマーhttp://resielity.jugem.jp/?eid=1132007-03-25T20:35:06+09:002007-03-25T12:02:23Z2007-03-25T11:35:06Z河原で休んでいるヒヨコがいる。
後ろから見ると、一見タコヤキを食べているように見える。
でも実はコレ
わらび餅(6個入り1300円)だってことには
誰も気が付かないだろうな
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
とか、そんな昼下がりの午後・・・・・
ニコ...resielity日常
後ろから見ると、一見タコヤキを食べているように見える。
でも実はコレ
わらび餅(6個入り1300円)だってことには
誰も気が付かないだろうな
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
とか、そんな昼下がりの午後・・・・・
ニコに、必ず行きたいと言っていた稲荷大社に行って来ました。
「稲荷大社の千本鳥居」
(デカイので別ページで)
幻想的でしたね
鳥居を一つくぐるごとに心が落ち着いてきます。
ま、
日ごろの運動不足で頂上まで行ったときには
ぜぇぜぇしてましたがw
地元の子どもがすんなり登っていくのを恨めしく見てました
]]>アクセ先行型http://resielity.jugem.jp/?eid=1122007-03-19T15:59:46+09:002007-07-13T10:23:18Z2007-03-19T06:59:46Z<アクセ先行型槍レン>
バーサークが攻撃ならコチラは防御タイプ。
狩り向きです。
先行というのはバーサークより先に上げるという意味で。
利点
・回避が高く、狩り・対人ともに被ダメージが減る
・アクセレートの消費SPが少ない
欠点
・攻撃面ではイマイチ...resielityタイプ別槍レン<アクセ先行型槍レン>
バーサークが攻撃ならコチラは防御タイプ。
狩り向きです。
先行というのはバーサークより先に上げるという意味で。
利点
・回避が高く、狩り・対人ともに被ダメージが減る
・アクセレートの消費SPが少ない
欠点
・攻撃面ではイマイチ
スキル
・大事なのはチェイン、槍マスタリ、エール、アクセレート。
推奨Lvはおよそ125以上です。(これで上記スキルのLvが全てMAX)
槍レンは、元々のDEXの数値が爪レンに比べて低いので
中途半端なLvのアクセレートは効果が薄い。
できればLvはMAXにしておきたいところ。
BD
・BDでは、殴って倒すというよりは
チェイン固定砲台で打ちまくるという感じ。
回避が高めなため、同系の相手なら(STRに多く振っている)割と避けます。
必中の攻撃が多いのも事実ですが(LB、メテオ、シャワーetc)
それでも生き残る確率は上がります。
ただ、、
バーサークを取らないので、一発一発の攻撃力が低いと
決定力不足にもなりかねないのでご注意を。
メモ
・狩りのみを言うならば、スキルLv15を超え
回避6,7千になってくると「避けてきた」と体感できました。
モンスターによるが、おかげでPOTのいらずの生活♪
装備とキャラLvがしっかりしていれば、
攻撃力を維持したままWT付きで回避1.5万くらい出るそうな。
狩りは非常に楽になります。
DEXにもかなり気を使わないといけないので
ステータスに余裕のある、装備で補える・・・・
まぁ、高Lv者向けのタイプですね。
PS:最近よく言われるようですが、私も体感として
神速攻撃速度のレン・FTには
この程度の付け焼刃回避は意味が無いような気がしてます。
まったく意味が無いわけでもないのですが。。。。。]]>うたうひよこhttp://resielity.jugem.jp/?eid=1112007-03-16T13:38:40+09:002007-03-16T04:44:29Z2007-03-16T04:38:40Z最近、さっぱり
さっぱり(2回目)INしてない。。。
もうこれ以上IN率も上がりそうにないんですけど。
あの人にもこの人にも会ってないし、んー・・・・・
コルムネタはほとんどないので、ここは
「みんなのうた」
NHKの受信料は何のため...resielity日常
さっぱり(2回目)INしてない。。。
もうこれ以上IN率も上がりそうにないんですけど。
あの人にもこの人にも会ってないし、んー・・・・・
コルムネタはほとんどないので、ここは
「みんなのうた」
NHKの受信料は何のために払ってるって
そりゃもちろん、「時々組まれる何かの特集」と「みんなのうた」のためです。
子ども向けの歌ばっかり?というわけでもなく
たまに聞いてると良い物が見つかるので結構楽しみにしてます。
お気に入りは
「カゼノトオリミチ」「月のワルツ」「さとうきび畑」
好きなのはありすぎてキリが無いw
[疲れてしまったんだ たたかうのも守るのも]
基本的にNHKが独自に探して歌を選考してるそうですが
ここからヒットした歌手もいたり、ここで歌いたいという歌手が出てきたりと
最近では投稿が相次いでいるそうです。
宇多田ヒカルの「ぼくはくま」なんて有名どころじゃないでしょうかね?
今でも強烈に記憶に残ってる歌は「メトロポリタン美術館」
これはね
ホント、軽くトラウマになりますよw
夜の美術館で石像が踊りだすって、どこのホラー映画っ!!!
あの頃は震えながら見てました
そんなこんなで皆に愛される「みんなのうた」
これからもたくさんのトラウマ名曲を出していって欲しいものです
]]>それはエゴhttp://resielity.jugem.jp/?eid=1102007-03-04T16:07:31+09:002007-03-04T07:07:31Z2007-03-04T07:07:31Z今回はフレから聞いて気になっていたことを。
EGOはOD時間とクールタイムに影響しますね。
OD時間は、SP量/消費SP*EGO/Lv*2、で出ます。
誤差は2,3秒ですね、たぶん間違いないと思います。
クールタイムは数値化できないのでなんとも・・...resielityスキル・エディ考察
EGOはOD時間とクールタイムに影響しますね。
OD時間は、SP量/消費SP*EGO/Lv*2、で出ます。
誤差は2,3秒ですね、たぶん間違いないと思います。
クールタイムは数値化できないのでなんとも・・・・・
ま、今回の話の重要な点はそこではなくて。
クールタイムはEGOの変動で(そのときの装備など)
逐一変わってると思っていました。
ところが、クールタイムが決定されるのは
ダンジョンに入った瞬間です。
そのときのEGO量でクールタイムが決まります。
一度入ってしまえば、階層を移動しようが装備を変えようが
クールタイムは最初に入った時のままです。
今まで気づかなかったのもおかしいぐらいなんですが
バグでしょうから修正されるかもしれないので、あしからず。
そのときは、この記事も消しましょかね。]]>