CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

ミニ槍置場

バナー

お持ち帰り用バナー
直リンクは禁止。

                     
SPONSORED LINKS


<< カイヒ。ツー | main | アクセス解析 >>


| - | | - | - |
吸血衝動
ルーマニアの古城が売りに出されてるらしい。
こういう所は好きなんで、一度は行ってみたいですなー


今回は吸収エディを調べました。
もうね
気分はドラキュラ。


血が・・

血がほ・・しい・・・・・


シャー!

ドラひよこ。





<アクティブエディション(HP・SP吸収)>

・爪を除く両手武器に付けられる
・付けた時の表示は「通常攻撃時HP(SP)吸収量○%」
・強化した場合
 ノーマル +1%  デカ +2%    (デカ強化の値は間違ってるかもしれません)
・殴った場合のみ、効果が発動します。
・例えば、吸収量1%なら1万のダメージで100回復します。
・吸収が発動する確率は100回殴って調べたところ、48/100と、なりました。
・装備の補正を全部足して(例:槍1%+指輪1%=2%)、2分の1の確率で発動します。
・HP、SP吸収は別々ではなく同時に発動します。
・対人では効果はありません。


メモ:チェインLv25ならSP吸収は2%もあれば十分です
   HP吸収は、被ダメージの2倍回復できるくらいは欲しいところ。
   HP吸収はかなり希少価値が高く、高価・手に入らない、ですね・・・



<アクティブエディション(モンスターHP・SP転換)>

・武器、篭手に付けられる
・付けた時の表示は「通常攻撃で倒したモンスターHP(SP)に転換+○」
・強化した場合
 ノーマル +1  デカ +2〜3    (デカ強化の値は間違ってるかもしれません)
・殴った場合はもちろん、チェインでも発動します。
・例えば、+1なら1匹倒して1回復です。
必ず発動します。
・対人では効果はありません。


メモ:例えば+20回復でチェインで5匹巻き込めば100回復です。
   悪くはなさそうですね。吸収エディに比べるとかなり安価です。
   ただ表示と実際の効果(チェインでも発動する)が違うので
   もしかしたら、後で修正が入るかもしれません。



ここから妄想↓(暴走気味)

両手にHP転換+21を付けて合計で+42。
チェインで10匹巻き込めば420の回復♪  しかも必ず毎回!です。
そして、槍にHP吸収+14%を付けて・・・
2万のダメージなら、2800の回復@@
これで守護GDを叩いてたら
ソサ2,3人の攻撃が重ならない限り死なないんじゃない??


とかね、妄想終了w



・・・・・・・・


←結構気に入った
| スキル・エディ考察 | 21:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 21:29 | - | - |
コメント
露天みててくれたなんてうれしいです^^
HP、SP吸収の考察参考になります。レンってVITの恩恵ないからできるだけリング、指でHP確保したいけどBDでSPは回復したい・・・、今度挑戦してみま〜す
| 紅藍 | 2007/01/19 11:37 PM |
調査おつかれさまでした。勉強させてもらいます。

>・HP、SP吸収は別々ではなく同時に発動します。

に一番驚きました。HP吸収のほうが起こりにくいんじゃないかなと思っていたのですが、HPとSPの最大値が違うためにHP回復が起きてないように感じられただけなのですね。1/2の確率で発動と多いのにも驚かされました。

14%吸収武器は夢ですなw
ドラひよこは・・・・鳥類か哺乳類か!?
| うさみみ | 2007/01/20 2:07 PM |
>紅藍さん
やっぱりレンの強化リングはHPですかね?
私は今STRですけど、割に合わないような・・・

>うさみみ
1/2の確率といっても、5回ぐらい吸わないこともありますw
私も最初はそれぞれ個々に確率が起こるのか?と思ってたら違いましたね。

ドラひよこが何類かって?
それはね・・・・・



ひよこ類。
| resie | 2007/01/24 4:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://resielity.jugem.jp/trackback/90
トラックバック