CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

ミニ槍置場

バナー

お持ち帰り用バナー
直リンクは禁止。

                     
SPONSORED LINKS


<< 慣れは怖い | main | ギルド1周年 >>


| - | | - | - |
ダークネス見解・修正版・
ダークネスについてなんですが
サマナー(召還者)のエレにかけると、エレが沈黙すると言われてますよね?
私は効果がなくなったと思っていたのですが大間違いでした。

そんな懺悔の日々を・・・じゃなくて、少し調べてみたので
良かったら他の人の見解を聞きたいですね


ダークネスとエレメンタルの関係、要点は

サマナーとエレの距離

・ダークネスをかけるとサマナーから離れているエレは、
 サマナーの隣に戻ってきます。(隣まで戻らないで、少し離れてぷかぷか浮いてる場合もあるようです)
 こうなったエレはCtrl+クリックした時に
 攻撃対象のそばまで行って通常攻撃せずに戻ってきます。
 スキルはクリック時に一度だけ使います。
 つまり赤・緑エレは攻撃できず青エレは一度スキルを使い(攻撃)、サマナーの所に戻ります。

・サマナー(召還者)の隣にエレを配置している場合のみ、エレは普通に攻撃できる(下図参照)

(赤丸=サマナー(召還者)、緑三角=エレメンタル、青バツ=攻撃対象者)

・3匹召還している場合でも
 ダークネスをかけられていないエレは攻撃してくる



このような感じで。


緑エレはランサポ、スリープ、コンフューズを使っています。
対人で効果があるのはランサポだけです。
ダークネスかかった時もこっそりスキルを使っています。赤はスキルありません。

3匹全部にかけないといけないのは面倒です。
ダークネスをかける順番としては
赤→青→緑ですね、緑は無視してもいいかもしれません。

隣にエレを配置していると攻撃できるというのも気を付けないといけないですね。
ダークネスをかけるとエレはサマナー(召還者)の所に戻りますから、
追撃しようとしてサマナーに近づいた結果、
返り討ちにあった、なんて笑えませんから・・・

最近は2エレのサマナーが多いので、
特に赤エレにダークネスをかけると、かなり火力が落ちて有効そうです。
3エレの場合、一体目にかけてる間に他の2エレからの攻撃があるため、
成功率がよければハイドが手っ取り早いと思います。

最後に
ダークネスは1振りでもよく当たりますから1振って損は無さそうですね。
ボス狩り、対人使えますし。。。


ご協力頂いた
うさみみ様(引用させて頂きました)、アベヒロ様
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

引用・転載元
ニコ☆の日記

| スキル・エディ考察 | 16:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 16:01 | - | - |
コメント
がんばってくださぃ^^
| アベヒロ | 2006/11/03 4:41 PM |
ありがとうございます。
また何かあったら、よろしくお願いします<(_ _)>
| resie | 2006/11/10 8:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://resielity.jugem.jp/trackback/69
トラックバック