CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

ミニ槍置場

バナー

お持ち帰り用バナー
直リンクは禁止。

                     
SPONSORED LINKS


<< 夏の思い出 | main | 帰ってきたヒヨコ >>


| - | | - | - |
2連チェイン
今回は2連チェインについて調べてみました。

前々から噂で聞いたり実際にその方法が載ってたりしていたんですが
やはり自分でやってみないことには分かりませんね

まずキャンセルチェインはこうですよね

(オレンジ丸は通常攻撃の間隔、水色矢印はチェインのキャスティングタイム・丸は発動の瞬間)

2連チェインは2回チェインではありません。
したがってこうなることで成功ということでしょうか。

それでは気になる人はこの続きを





まず普通にキャンセルチェインをします。
そして一呼吸置いてから ←ここが味噌
まだ生きてる敵(一度目のチェインとは別の敵)をチェインでもう一度クリックします 

生きている敵をクリックというのは当たり前ですが
一度目のチェインで死んでしまう敵をさらに2度目のチェインでクリックすることはできません
重要な部分ですb
一呼吸というのは自分で感覚をつかんで下さい
タイミングが早すぎると1回目のチェインが無効になってしまうなどのことが起こります

1、2回目で同じ敵にチェインをやって発動できるかどうか不明です、私はできませんでした下参照
これはおそらく通常攻撃とチェインのクリックが重なってしまい上手く行かないのだと思います

成功すると1回目のチェインはダメージしか表示されません
そのすぐ後に2回目のチェインが動作付きで表示されます

BDでも使えるなら強力ですね、硬い敵で何度も練習しましょう
応用編として
私はスプラ→チェインをしています
やり方は一緒です
ばら撒き型レンジャイとしては嬉しい技でございます。。。

〈追記〉
キャンセルチェインを使う1匹目の敵に2度目のチェインをやっても成功しました。
上手くやれば3度目、4度目とできるかもしれません?
ただ、そうするとキャンセルチェインの2連続とかぶってしまい
2連チェインとは言えなくなるかも・・・・・

一呼吸のタイミングですが、
軽快に、丁寧に、あせらず、しかしゆっくり過ぎず、
さあ、言ってみましょう♪
「カチッ、カチッ」

これでタイミングが分かったアナタは凄い・・・
| スキル・エディ考察 | 11:42 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 11:42 | - | - |
コメント
おぉ…習得せねばっ。
これマスターするとBDでやばいような…。

あ、対抗して特殊なチェインを掲示板に書き込んどきました。w
実用性はおいといてください(*´∀`)b
| x焔x | 2006/08/30 6:00 PM |
確か・・・FTのLBでも同様に出来る気がするw
ただ、狙ってやってもLBの場合ゎ囲まれすぎると不発が多発するから^^;
今まで何回かLBでも2連発動ゎ経験してるぉw
通常LBゎ、
溜めモーション→ジャンプ→ボカーン
なんだけど、2連成功時にゎ
溜め→ジャンプ→ボカーン→ジャンプ→ボカーン
・・・と、溜めモーションが省略。
溜めモーションゎ少々時間かかるだけに、結構楽だねw
ただ、失敗すると不発るんだけどorz
| ぺっつ | 2006/08/30 7:26 PM |
チェインの場合も囲まれると
仰け反り?がたくさん発生して
スキルの発動に上手くいかないですねー
| resie | 2006/09/01 12:09 AM |
初カキコです。ドーぞよろしく(*ノノ)
最近殴プリからレンメインにした者です。
シュト最下層で黒ムス相手にチェイン連発で狩りしてます。
いままで自分のやり方では2連モドキではないかと思っていましたが、ココのブログをみて正統派(?)なんだと確信できましたw

コツといっては何ですが・・・
自分の練習法を一つ
キャンセルチェインでダメ表示されます、と同時に移動できたり、殴れたりします。
2発目のチェインはこの殴れるタイミングで右クリック連打といった感じです・・・
キャンセルのきっかけになるモンスには2発分の殴ダメが行ってしまうので(多分)、2回目には違うモンスをクリックしてます

・・・直感的でしょうか(-_-)ゞ゛

長文失礼しました。
| Ric | 2006/09/04 10:46 PM |
お初です。ども♪

タイミングを掴むのが難しいので
こういう練習法もあるといいですね
試してみたいと思います^^
| resie | 2006/09/05 8:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://resielity.jugem.jp/trackback/54
トラックバック