CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

ミニ槍置場

バナー

お持ち帰り用バナー
直リンクは禁止。

                     
SPONSORED LINKS


<< 赤は林檎の味 | main | ダメージ平均 >>


| - | | - | - |
エディト?食えるの?
間が空きましたがセット考察行ってみましょうか!

今回、槍レン向けに比較するのは門番・古代(太陽・月)の3セット。
コルムウォーカーさんを参考にしました。

まず、こちらをどうぞ。



3つともなかなか優秀なセットです。
セット補正だけ見れば、門番≒太陽≒月 だと思っています。
しかし順位を付けるなら、 太陽門番 でしょう。

門番は槍と指輪が固定してしまうので応用が利きません。
鎧の基本防御力(89)が低いのも問題です。
また槍=サイクロンの基本攻撃力(52〜72)が低く、(槍の中では割と良い方ですが)
将来の攻撃力上限が早めに来てしまいます。

は首輪が固定、そして首輪自体の補正が微妙です。
また、太陽のようにSTR・DEXがいまいち伸びないので
殴り職向けではないようです。


適当に書いているので
詳しくはコメントを見てください。(ぁ



以上ここまで。
複合セットとか、薔薇とかは考えませんでしたっ!

以下自分へ



現在私は門番。
太陽を目指すとしてもあんまり変化がないので、これからどうしよう・・・

とりあえずモンスターが一発で死んでくれないとストレスがたまるので
攻撃力最優先で(`・ω・´ )b

とすると、いよいよ5Gか・・・・・

今欲しいものは
・ウィニエナ
・闇の影(特に篭手)
・クラフトドラゴン
・セブンスプリング
・鎌?かまかま。


というわけで次回へ続く、はず。
| セット考察 | 17:27 | comments(5) | - |
| - | 17:27 | - | - |
コメント
月の利点に
・高DEF
(太陽の物理に加えて腰と靴も追加出来るので
将来的に、かなり内部物理が見込めます)
・月篭手が優秀
(初期補正に攻撃速度が最大で30
重量も45と遥かに軽いです)

欠点が
・鎧の重量。(400)
・アミュ固定(全レジが最大でも20しかつかない為、
鎧や靴で補わなければ、85%が若干辛い)

結論
物理の高さを考えると、SS喰らっても物理75%を
確保しやすい月は十分前衛職向けであると言えます。
 
セットボーナスのEGOは結局確保しないといけないので、
そこまでマイナスでは無かったりでb

月使用者の槍レンとして意見してみました。
長くなりすぎました(´・ω・`)w
| ねる | 2007/07/14 12:05 AM |
自分も月はこての初期補正が魅力だと思います
元素は気合の全レジ靴と強化D鎧に全レジでなんとか・・
攻撃速度補正のある5Gベルトと組み合わせられるのも
魅力だと思います

自分も太陽鎧が欲しいのですが、運が悪くkarzが無駄に
消費されています。。。古代いっときますか!
| にこすた | 2007/07/14 1:48 AM |
やっぱり適当に書くとまずいですね(ぉぃ
二人とも説明ありがとー!

古代古代。。。
空から製造アイテム降ってこないかね・・・・
| resie | 2007/07/15 9:31 PM |
がんばってアルマンシア行くんだぜ!
PIT?デスペナなんて気にしねぇ!(ぁ
| 6 | 2007/07/17 12:50 PM |
ネクター狩りは戦々恐々だぇ!
アルマンシア?ポタないんだぇ!
| resie | 2007/08/02 8:15 PM |
コメントする