CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

ミニ槍置場

バナー

お持ち帰り用バナー
直リンクは禁止。

                     
SPONSORED LINKS


<< それはエゴ | main | アクセ先行型 >>


| - | | - | - |
うたうひよこ
最近、さっぱり

さっぱり(2回目)INしてない。。。

もうこれ以上IN率も上がりそうにないんですけど。
あの人にもこの人にも会ってないし、んー・・・・・

コルムネタはほとんどないので、ここは


「みんなのうた」





NHKの受信料は何のために払ってるって
そりゃもちろん、「時々組まれる何かの特集」と「みんなのうた」のためです。
子ども向けの歌ばっかり?というわけでもなく
たまに聞いてると良い物が見つかるので結構楽しみにしてます。


お気に入りは
「カゼノトオリミチ」「月のワルツ」「さとうきび畑」
好きなのはありすぎてキリが無いw
[疲れてしまったんだ たたかうのも守るのも]



基本的にNHKが独自に探して歌を選考してるそうですが
ここからヒットした歌手もいたり、ここで歌いたいという歌手が出てきたりと
最近では投稿が相次いでいるそうです。
宇多田ヒカルの「ぼくはくま」なんて有名どころじゃないでしょうかね?


今でも強烈に記憶に残ってる歌は「メトロポリタン美術館」
これはね
ホント、軽くトラウマになりますよw
夜の美術館で石像が踊りだすって、どこのホラー映画っ!!!
あの頃は震えながら見てました





そんなこんなで皆に愛される「みんなのうた」
これからもたくさんのトラウマ名曲を出していって欲しいものです

| 日常 | 13:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 13:38 | - | - |
コメント
メトロポリタン美術館、多分見てました
何が動いても気にならなかったなあ
そんなに怖い思いをするものだったとは・・・
| うさみみ | 2007/03/21 8:00 PM |
うちの近くに神社に
狛犬があったんですけど
夜に動き出さないかとビビリまくりだったw
| resie | 2007/03/25 8:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://resielity.jugem.jp/trackback/111
トラックバック