CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

ミニ槍置場

バナー

お持ち帰り用バナー
直リンクは禁止。

                     
SPONSORED LINKS




| - | | - | - |
暑さは彼岸まで
暑い夏がまだまだ続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は今さらながら免許取りに行ってました。
ホント、今さらです。
車なんてたまったもんじゃない
と思っている私には少し苦痛。。。


交差点でのパッシング → ×「お先にどうぞ」
                  ○「勝負だ、ゴルァッ」


久々のIN
コルムではようやくエディトの指輪が出たらしいですね。
けっ


とにかく皆元気そうでよかったよかった(´・ω・` )
| 日常 | 23:35 | comments(2) | - |
赤は林檎の味
更新していない間
アクセスしてくれた方々ありがとうございます。

帰ってまいりました。


コルムも結構変わったようですねー
マイティとか、その他諸々。。。

なんだか知りませんが
今はやる気に満ち溢れているので
3,4回に分け、今後の自分の課題と絡めて
手元にある情報を整理してみたいと思います。


さぁ、情熱が消える前に頑張るか!

おー!   はぁ・・・



↓--旅先の話--↓



前記事の南米ってのはネタですがw
近からず遠からずの国内に用事があって出かけてました。

右を向いても左を向いても外国人
聞きなれない言葉に戸惑い
懐かしい日本人顔を見ても
喋りだせば中国韓国。
嗚呼、愛しい日本はどこへ、と思ったら
露店で金平糖を発見。

これですよ、これ!

綺麗、小さい、甘い。
三拍子揃えば何も言うこと無しと。



・・・味は、もちろん唯の砂糖。
| 日常 | 17:35 | comments(6) | - |
全米が泣いた
近日公開






ノンフィクションです(ぁ
| 日常 | 00:01 | comments(8) | trackbacks(0) |
オキツネサマー
河原で休んでいるヒヨコがいる。

後ろから見ると、一見タコヤキを食べているように見える。

でも実はコレ
わらび餅(6個入り1300円)だってことには
誰も気が付かないだろうな

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



とか、そんな昼下がりの午後・・・・・




ニコに、必ず行きたいと言っていた稲荷大社に行って来ました。


「稲荷大社の千本鳥居」

(デカイので別ページで)

幻想的でしたね
鳥居を一つくぐるごとに心が落ち着いてきます。

ま、


日ごろの運動不足で頂上まで行ったときには
ぜぇぜぇしてましたがw

地元の子どもがすんなり登っていくのを恨めしく見てました
| 日常 | 20:35 | comments(5) | trackbacks(0) |
うたうひよこ
最近、さっぱり

さっぱり(2回目)INしてない。。。

もうこれ以上IN率も上がりそうにないんですけど。
あの人にもこの人にも会ってないし、んー・・・・・

コルムネタはほとんどないので、ここは


「みんなのうた」





NHKの受信料は何のために払ってるって
そりゃもちろん、「時々組まれる何かの特集」と「みんなのうた」のためです。
子ども向けの歌ばっかり?というわけでもなく
たまに聞いてると良い物が見つかるので結構楽しみにしてます。


お気に入りは
「カゼノトオリミチ」「月のワルツ」「さとうきび畑」
好きなのはありすぎてキリが無いw
[疲れてしまったんだ たたかうのも守るのも]



基本的にNHKが独自に探して歌を選考してるそうですが
ここからヒットした歌手もいたり、ここで歌いたいという歌手が出てきたりと
最近では投稿が相次いでいるそうです。
宇多田ヒカルの「ぼくはくま」なんて有名どころじゃないでしょうかね?


今でも強烈に記憶に残ってる歌は「メトロポリタン美術館」
これはね
ホント、軽くトラウマになりますよw
夜の美術館で石像が踊りだすって、どこのホラー映画っ!!!
あの頃は震えながら見てました





そんなこんなで皆に愛される「みんなのうた」
これからもたくさんのトラウマ名曲を出していって欲しいものです

| 日常 | 13:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
あるあるバトン
日本人はラーメン好きですな。
わたしゃ嫌いです、飽きました。
手を変え品を変えても、結局はラーメンなんですよね
だから、こう
ラーメンじゃないラーメンとか
ラーメンじゃないそばとか
そういうのが食べたい




<あるあるバトン>

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
素敵なネイルですb
 
2.バームクーヘンをはがす。 
剥がして食べるのは邪道。

3.扇風機の前であーーーって言う。
ワレワレハウチュウジンダ

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
・・・汚いw

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
妄想ってか、実際やりました。キーボード担当

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を
おーい・・・

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
ぼーっとしてたらなった^^;

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースをいれる。
初心者にありがちですね

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
痛そう、いや、痛い

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
シュッ、シュッ

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、
  それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
あぁ・・・
ご愁傷様です

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
(*´ェ`*)ポッ

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
寝なさい。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
    「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
ワレワレハウチュ(ry

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
おばあちゃんの意外に俊敏な動きに
[壁]ロ゜)ハッ

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
7つ

17.バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に
ワレワレハ(ry



ホムの所にあったので、もうひとつ

縛りの手帖


あなたはオープン派社内イジメ型サディストです
N度:25%(ノーマル度)のあなたは
■若干アブノーマルです。S度M度に顕著な開きがない場合、何がしかのフェチ性を秘めているか、性欲が旺盛です。またSMプレイにおいて両役をこなせる器用さがあります。
S度:37%(サド度)のあなたは
■ほんの少しですがサディストの傾向があります。しかし常識的な範囲です。
M度:15%(マゾ度)のあなたは
■あなたの中のM性は非常に弱く、マゾヒストでは決してありません。


少しSっぽいw


あ・・・
コルムINしてない・・・・
| 日常 | 09:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
携帯バトン
なんだかバトンが貯まっているので
2連続けていきますっ




【携帯バトン】

1.携帯の機種は?
docomoのSH505is

2.着信音は?
津軽三味線。
・・・・・何か文句でも?

3.メール着信音は?
つが・・

4.待ち受け画像は?
通りすがりの猫。
通りすがりのひよこって、いないかねぇ。

5.今の携帯の使用期間は?
3年?

6.今の携帯は何台目?
1代目

7.今使ってる携帯は気に入ってる?
重い、厚い
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

8.1ヵ月の携帯料金は?
3千円。

9.1日のメール受信はいくらくらい?
0!ときどき10

10.1日の着信数はいくらくらい?
2ぐらい

11.アドレス帳に登録してる人数は??
150くらいだったかな。

12.顔文字は乱用する?
面倒くさいw

13.好きな人からのメールは読み返してしまう方?
いいかもね・・・

14.ぶっちゃけスキな人としてる??
b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪

15.人のアドレス解読しようとしたことある?
ない

16.メールの受信拒否してる人は?
いない

17.恋人の前で携帯はオン?オフ?
おふっ

18.恋人に携帯の中身を見られた事はある?ない?
なふっ

19.メールの内容ちょこっと教ぇてッッ
「明日は泊まり。」

20.ずばりあなたは携帯依存症?
携帯はどこに居ても呼び出される感じで嫌いです。
会って話した方がいい。

21.次に廻す人は?
欲しい人どうぞ。


んー、
携帯電話は携帯しないものです
というか、よく忘れる。
肌に合わないのかね・・・
| 日常 | 09:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
駄目な休日。
大規模アップデート待ってるんですがねぇ
アップデートの内容によっては装備とかも変わるだろうし。。。

今回はもちろん

イラストコンテストの実装ぴかぴか

ですよね?


いい加減に実装しないと、あの・・アレ・・・
アレしますよ!!!



そんなこんなで今日は休日の話。
気をつけて見ないと、駄目ウイルスが移るのでご注意ください。





初めてスロットに挑戦。

行って15分ぐらいで
大当たり2回!
ドバドバ出ちゃって
アッハッハッハ♪
こりゃ行ける!と、思ってたら

あぁ

え?


・・・・・


6千円負け



やっぱりスロットはハイリスク・ハイリターンですね
あそこで止めておけばなぁ。。。
ってか、6千円もあれば
レシエ堂(?)のパフェが10杯も食えたのにポロリ

なんかね。もうぐったり。
ヤケになって焼肉食いに行きました。




スロットなんか二度と行くかー!




焼肉はもう一回行こ・・・
| 日常 | 20:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
アクセス解析
何を検索してこのブログに辿りついたのか。
たまに気になって見てます。







久々に笑ったw


| 日常 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末さん
師走です。
お坊さんも走ったり走らなかったり。

忙しい・・・
コルムどころじゃありません。




「働けや、このヒヨコがぁ!!!!!」



「は、はいぃぃ。」



大晦日も会社にお泊り決定。。。
ワーイ♪

というわけで、サイト&ブログの方は当分休止します。




それと調べていたダメージ平均(チェイン)なんですが
グラフにしてみると何か形のような物が見えてきています。
ただ、どれくらいデータを取ればいいんでしょうか。
どれを誤差の範囲内と言っていいのやら・・・・・
こういうのを統計学って言うんですかね?

誰か教えてください;;
| 日常 | 08:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>